本日は、Kraft社のコンテンツマーケティング事例を紹介致します。Kraft社はアメリカの食品メーカーであり、自社メディアで多くのコンテンツを配信しております。Kraft社のコンテンツは、自社製品を使ったレシピ紹介、料理教室のビデオ等があります。また、ユーザー同士の交流を深める為のコミュニティページを設置している点がとてもユニークです。このように徹底した顧客目線のコンテンツ配信が、Kraft社の強... >> Read More
本日はロレアルパリ社の動画を使った、コンテンツマーケティングの事例を紹介致します。ロレアルパリ社は日焼け止めでアートに挑戦するという斬新な動画を制作しました。日焼け止めをアートとして使用するという発想は、視聴者に強力なイメージを与えています。印象の強い動画は、日焼け止めを買おうとする時の購買プロセスに大きな影響を与えます。このロレアルパリ社の動画は約120万回(※2014年1月9日現在)再生されて... >> Read More
本日はLEGO社の動画を使った、コンテンツマーケティングの事例を紹介致します。昨年、創業80周年記念として、LEGO社はブランドストーリーのショートムービーを作成しました。本ムービーは、昔LEGOで遊んだ子供時代を思い出させるものであり、6日間で1万回以上視聴されるなど大きな話題を呼びました。現時点でYoutube上にアップされた動画は600万回以上も視聴されています。このムービーのように、ブラン... >> Read More
本日はP&Gのコンテンツマーケティングの事例を紹介させていただきます。P&Gは「女性のためのライフスタイルWEBマガジン」というコンセプトのもと、2011年にブランドサイト「Myレシピ.com」をオープンしました。P&Gの新製品サンプリングやメンバー限定特典、ビューティに関する情報やレシピなどが掲載されています。また、マイレピアンバサダーに登録すれば、まだ世の中に出ていない... >> Read More
''全ての広告主は、生活者との関係が新鮮かつ適切であり続けるために、もっと多くのコンテンツが必要である。成功するためには、豊富で創造性豊かなアイデアをコアの部分に持っていないといけない'' -Jonathan Mildenhall氏 The Coca-Cola Company SVP Integrated Marketing Content and Design Excellence コカ・コーラ... >> Read More